最近のトラックバック

フォト

« facebook | トップページ | びわこ毎日マラソン »

2013年3月 4日 (月)

第6回学童保育シンポジウム

3月3日、第6回学童保育シンポジウム=こうやって学童保育ってできたんだ!=で、「40年前の公設民営時代の話」というテーマでシンポジストを務めた。そのレジュメは写真の通り。話原稿はもう少し丁寧に書いたが。
 40年前の話だけでは何の意味もないと思い、「運動」をキーワードに、現在に通じるようにと心がけた。もう一人の方はよく知っている元指導員をされていた方。この方も、大津市学童保育連絡協議会の会長も、指導員の組合の委員長も共通して「運動」の重要性を話され、参加者の方々に一定のインパクトがあったのかな?と思っている。

« facebook | トップページ | びわこ毎日マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192410/56886321

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回学童保育シンポジウム:

« facebook | トップページ | びわこ毎日マラソン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ